大箸の画像掲示板 投稿は管理人(大箸)のみ行えるように設定してありますm(_ _)m
【2017年3月5日 記】...掲示板の管理用パスワード忘れてなくて良かった(苦笑
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
103 / 721 ツリー ←次へ | 前へ→

香ばしいスコアについて 大箸 2006/9/30(土) 20:02 [添付]

Re:香ばしいスコアについて 大佐 2006/9/30(土) 23:23
Re:香ばしいスコアについて 大箸 2006/10/1(日) 3:13 [添付][添付][添付]

Re:香ばしいスコアについて
 大佐 Home  - 2006/9/30(土) 23:23 -

引用なし
パスワード
    大箸さん、こんばんは〜

>で、いくつか試して行き着いた結果を貼ってみます。
>...もう、脱力です...orz

脱力乙です、こちらも脱力です......orz

>素のSuperπ(和π、洋π)で香ばしいタイムを出す方法が
>あるらしいということは知っていましたが、
>今回辿り着いた方法だと、ミリπでも、3DMark2001SEでも、
>影響を受けてしまうことが分かりました(@_@)
>少し救いなのは、最近のCPU-Zはこの方法への対策が盛り込まれて
>いるように見えることです。
>画像で分かるとおり、CPU-Z1.33は正しいクロックを表示し、
>CPU-Z1.36はシステムの異常を検知した結果なのかどうかは
>分からないものの、クロックが表示されませんでした。
>
>今回試した方法を使うと、FF11bench3や3DMark2001SEといったお絵描きは
>実際の実行時間が変化します。
>時間の進みをゆっくりにすると、時間当たりのフレーム数が増えて
>香ばしいスコアになる、といったことが起きているようです。
>π焼きは計算量が決まっているので実際の計算時間は変化しませんが、
>時間の進みをいじったものがダイレクトに結果に現れることになります。
>以前、SuperπのSSEパッチという香ばしいものもありましたが、
>それよりはるかに直接的な方法ということになります...
>...もう静止画の画像では証拠にならないということです(-_-;

こちらでも、大箸さんのヒントを元に、似た様な事が再現できてしまいました...

>F11bench3の場合、システムの速い遅いに関わらず実行時間は一定っぽいので、
>例えばHighだとスタートしてスコアが出て最初に戻ってくるまで
>約6分ということで、それが分かるように画面の近くに時計か何かを置いて
>動画で記録することになるでしょうか...めんどくさいなぁ(鬱笑い
>
>
>しかしこうなると、今回のベンチマークコンテストに限らず、
>全てのオーバークロック競技が、なんだかなぁということに...
>...まぁ元よりオーバークロックなんかしない方々から見れば
>十分になんだかなぁということをして遊んでる訳ですが(笑い
>...ちょっと、そろそろ潮時かなぁなんて思いも頭をよぎってみたり。
>
>あの香ばしいスコアが今回試した方法によるものかは判断できません。
>仮にそうだとして、そのスコアで参戦するということの真意も分かりませんが、
>とにかく色々と考えさせられるきっかけにはなりました。

ちくしょうめ、私らがいままでやってきた事が無意味(興味ない人には無意味)
になってしまいますね..........
む〜〜ん、む〜〜ん、む〜むむむむ........


とりあえず、ビデオ配備の準備でも.....(鬱)

Re:香ばしいスコアについて
 大箸 MailHome  - 2006/10/1(日) 3:13 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 3DM01_130287_cheat_small.jpg
・サイズ : 189.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 3DM05_42363_cheat_small.jpg
・サイズ : 179.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 3DM05_29873_cheat_small.jpg
・サイズ : 174.8KB
   大佐〜どう喪〜〜〜

>>で、いくつか試して行き着いた結果を貼ってみます。
>>...もう、脱力です...orz
>
>脱力乙です、こちらも脱力です......orz
--
いやはや、もう...
今回の方法に辿り着いたときは、一瞬、不毛な達成感に満たされましたが、
気が重くなりますね...orz

>>今回試した方法を使うと、FF11bench3や3DMark2001SEといったお絵描きは
>>実際の実行時間が変化します。

>こちらでも、大箸さんのヒントを元に、似た様な事が再現できてしまいました...
--
ちょっとその気になって調べるといくつか出てくるんですよね...
案外、その筋には常識的!?な方法なのかもしれませんが、
それで面白いのか!?という疑問は残ります(笑い

>>しかしこうなると、今回のベンチマークコンテストに限らず、
>>全てのオーバークロック競技が、なんだかなぁということに...

--
>ちくしょうめ、私らがいままでやってきた事が無意味(興味ない人には無意味)
>になってしまいますね..........
>む〜〜ん、む〜〜ん、む〜むむむむ........
--
そう、OCに興味がない方から見れば元々無意味な遊びではありますが、
真剣に遊んでるのを邪魔されたくはないですよね(鬱笑い

>とりあえず、ビデオ配備の準備でも.....(鬱)
--
帝國大本営から伝書鳩が飛んできたりしてますが、
とりあえず2位以下で勝手に盛り上がってれば良さそうな気もします(爆
...うちも今度実家に帰ったら三脚持って帰ってこようかな!?(^_^;


んで、3DMarkにどの程度影響が出るのか軽く廻してみました。
4G@なんちゃって8G状態だと、
3DMark2001SEは13万オーバー(爆
3DMark05は4万オーバー(更爆
こんなスコアでも3DMark2001SEの方はPublish出来てしまいます。
3DMark05の方は、さすがとありえないクロックor/andスコアだと
Publishできないように対策されているようですが、
試しに超大当たりな石を冷やしたら出ちゃうかもしれない範囲の、
なんちゃって5.6G状態で試したら、3DMark05は3万に迫るスコアとなり、
これは問題なくPublish出来てしまうようです(鬱

なんか「全てが終わった」感が強いので、
おとなしい常用実用OCに転向しちゃいそうです...
...とか言いながらTeamなメモリーを新規調達したりしてますが(^^;;;

ではでは〜

添付画像
【3DM01_130287_cheat_small.jpg : 189.6KB】

添付画像
【3DM05_42363_cheat_small.jpg : 179.9KB】

添付画像
【3DM05_29873_cheat_small.jpg : 174.8KB】

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
103 / 721 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1016751
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
質問は基本的にご遠慮いただいておりますm(_ _)m
また、書き込みを頂いても常に気の利いたレスがつくとは限りません。
↑某師の真似(?)になりますが、重ね重ねご容赦下さい<(_ _)>
【私のアドレスなウイルスメールについて(-_-;】
 私は来る方も出る方もプロバイダーのウイルス対策サービス受けてますので、
 恐らく差出人偽装ウイルスメールかと思われます。
 お手数ですが見かけたら撃ち落してくださるようお願いいたしますm(_ _)m